北海道の工務店様に向けたチラシを配布いたしました-part2


掲載日:2022.09.16

北海道の工務店様に向けたチラシを配布いたしました-part2

北海道の工務店様 各位

平素よりお世話になっております。

今月中旬より、皆様に向けたチラシを配布させて頂いております。

北海道では近頃、建具職人の高齢化に伴い、多くの業者が廃業しております。そのため、造作を頼める先がなくなり、対応に追われる工務店様がいらっしゃるかもしれません。

そこで、弊社におまかせ頂けないでしょうか。

弊社は半世紀以上の間、恵庭の町で建具の製作に取り組んで参りました。さまざまな加工機を活用することで、高品質な建具をスピーディーに製造することが可能でございます。

本記事では、チラシをご覧になった工務店様に向けて、チラシ送付の背景や弊社の造作過程の一部を紹介いたします。

チラシ送付の背景

職人の高齢化に伴い、建具屋が年々減少しております。

1994年に370件存在した道内の建具屋は、2019年にはわずか43件まで減少いたしました。

建具屋数

今後も、建具屋の減少傾向が続くことでしょう。

そのため、工務店様の中には、造作を依頼していた建具屋の廃業により対応に追われる業者様がいらっしゃるかもしれません。

弊社では、さまざまな加工機を活用することで、高品質な建具をスピーディーに製造することが可能でございます。

造作過程1

エッジバンダー

弊社では、エッジバンダーと呼ばれる機械を活用し建具や家具に使用する木材に、木縁材やテープ材、メラミン材を貼り付けております。

そのため、自然な仕上りをスピーディーに表現することが可能でございます。

5軸NC加工機(フラットテーブル型)

5軸NC加工機

弊社では、5軸NC加工機と呼ばれる機械を活用しております。

XYZの3軸にC軸(回転軸)とB軸(傾斜軸 垂直から90度まで可能)を追加した5軸加工機で、複数面にまたがる傾斜面や曲面等の難形状の加工が可能となっております。

工程集約により、段取り時間が削減できるため、スピーディーにさまざまな建具を製作することが可能でございます。

 

弊社では、さまざまな加工機を活用することで、高品質な建具をスピーディーに製造しております。

ご相談、お問い合わせ等につきましては、電話(0123-32-2805)、もしくはお問い合わせフォームをご活用ください。